近年ますます必要性が高まっている企業のSNSマーケティング。
ブランディングから新規顧客層の獲得、そして採用を目的とした認知拡大まで、今ではその活用事例は多岐にわたっています。
こうしてさまざまなニーズに対して活用される一方で、各媒体の特徴やユーザーの利用態度は大きく異なり、それぞれに適した運用が求められるようになったのも事実。
現在のSNSマーケティングは各媒体の特性を正しく認識した上で、データに基づく論理的な運用が必要不可欠です。
この資料は多数の大手企業のSNS運用を手掛けるUtakataが培ってきたノウハウをまとめた、SNSマーケティングにおける入門書の決定版です。
Instagram、X、TikTokという3つの主要媒体 における「なんとなくこんな感じ」をわかりやすく、かつ論理的に言語化しています。
各媒体に対しての考え方から今後の戦略決定まで、どんな業界の方、担当者の方にもお役立ていただける内容ですので、ぜひご参考にしていただけますと幸いです。
▼こんな方におすすめ
- これからSNSの運用をご検討されている方
- 現在の運用状況に課題を感じている方
- 論理的にSNS戦略を立てていきたい方
▼目次
section1:Instagram
section2:X(旧Twitter)
section3:TikTok
section4:SNS広告運用
section5:インフルエンサーキャスティング